またまたまたブログを開いたら1年経過の巻。新社会人1年終わり、退職して転職活動という名のニートしてます。1年間超やなことばっかりだったな半分と退職したのはお前の甘えだろ半分。でもたのしくない人生やだもんね、で踏み切った。ずるいな 辞めてからほ…

・・・・・・

大好きだった人と別れた。振り返るとまだ泣いてしまうのでもう少し自分のことを待ってあげようと思う。 久しぶりにブログを見返していたら丁度2年前も同じように別れていたのが少しおかしかった。もう、あれから2年経つんだなと振り返る。 来年度、あと10日…

下書き

毎週末友だちとスーパーに買い物に行く 野球を遠目に煙草吸うおじさん アボカドの選び方を友だちに聞くおばさん 毎回ここ安い、とはしゃぐわたしたち

私は昔より確実に自分の首を絞めるように、自己肯定感が低くなった。人のことを妬むようになったと思うし、自分のことも同時に許せなくなった。多分過去の自分のことも妬んでる。どうしたらいいのか分からなくなっていて、時々大泣きしてしまう。そのうち、…

9.26

最近は実習中なのについつい映画を観にいってる 昨日も課題も終わらせずに、好きな服見て店員さんと長話して、summer of 85を観た 君の話じゃない、と始まる物語 自分の理想で相手を測っていた所、浮気(?)されたとき古い靴下のように扱われたと言っていた所…

5.31

言葉の重み、はどこからくるのかずっと考えている わたしの尊敬している方が発する言葉や文章はその人自身の重みを纏っている 語彙力だとか、文章力とかではなく、その人だからこその重みがありそれがわたしを惹き付けるのだと思う わたしもそんな人になりた…

5.23

わたしは愛されていなかった と思うと同時に わたしを愛せなかった とも思った 愛されなかったと受け取ってしまうわたしはわたし自身を結局大切にできていなかった でも、友だちでも恋人でもひとに愛されていたい、と図々しくも考えてしまう 自分ができない…

大丈夫

わたしの幸せって何だ・・・と最近考える。だいすきな音楽聴いておいしいごはん食べて生活する。だいすきな友だちと遊ぶ。それは当たり前のように感じるけど超幸せなことだよな〜と思う。思っているのだけど、恋人といたときの感情が残りすぎていて人からの愛を…

3.8

恋人から連絡がこない、だとか、好きという気持ちが薄れている、だとか。そんなことばかり最近は頭をよぎる。きっと恋人も同じ気持ちなのだろうと思う。わたしたちの考えることは言葉にはしていないけれど似ていると感じることが多い。そんなところに愛おし…

昼夜逆転?

最近ふわふわと生きていて、毎日何をしているのか分からないような時間を過ごしてる。何かしたい、と考えながら何もせず映画をだらだらと観たり。そんなこんなしていたら朝寝て、昼に起きる習慣がついてしまった。何かしようと考えても実行できないのがわた…

2.9

今はきっといい塩梅に酔っている 今日はとてもいい1日だった 友人とひさしぶりのカラオケに行き、好きな歌を歌い、夜は大好きな食堂でおいしいごはんとお酒を飲んだ 普通の休日の過ごし方なのかもしれないが、大好きな友人と過ごすだけでこんなに愛おしい日…

1.31

2か月、好きだった人が恋人になった 本当にうれしい その日は一緒にご飯を食べ、公園へ行き、喫茶店でお茶をした 何度も彼の優しさが伝わってきて、すこし泣きそうになってしまうくらい幸せだった わたしはこんな人に好かれていい人間なのか、何度も自問自答…

6 a.m.

わたしの1番と言っても過言ではない映画、リリイ・シュシュのすべてについてすこし書こうと思う 何処までも残酷で中学生独特の閉塞感のある雰囲気 わたしはこの映画に何度救われただろうか 数えたらキリがないと思う この映画を思い出す度にもうすこし生きて…

人間

このままだと勉強集中できないのでここにすこしだけ・・・ 最近毎日好きな人と電話してる(テスト前なのに) 本当にしあわせだ〜と感じることが多くなったし好きだなあと思うことも多い 特に彼がギター弾き語りしてる瞬間とか、散歩してる時に何気なく掛けてくれ…

1.21

毎日毎日幸せで不幸な意味の分からない生活してる わたしは幸せだと感じる瞬間が多いほど不幸になってしまうのかもしれない めちゃ矛盾してるな ほんとに毎日がハッピーデイズなのに、今が幸せだからこそ、これから不幸になるとか考えてしまう なにこの思考…

同棲

少しの間、すこし離れた場所に住んでいる友人の家に泊まらせてもらい同棲生活をしていた 毎日がストレスフリーでこんなに食べてもいいのかというくらい食事を取った 1日5食以上 お腹パンパンで超幸せだった〜 ふう ほんとうにたのしい日々で日常に戻りたくな…

ひとり旅

最近バイトとテストで心が疲弊しきってしまってた ふう 別になんてことない事でも日々溜まっていく ストレスとか悲しい気持ちとかが沢山あると思った でも、電車に乗って、大好きな音楽を聴いたり好きな映画観る時間だけはそんなこと忘れさせてくれて大好き …

食欲の秋

最近はバイトバイトで忙しい日々。あっという間に11月になろうとしてる。最近は寒いし、秋は一瞬で過ぎ去った気がする。最近の日常はバイトと映画と音楽と食が占めてる。ついつい食べ過ぎてしまうし、映画もずっと観続けてしまう。酷いときは1日4本とか・・・ …

ソラニン

弟イチオシの浅野いにお。取り敢えずソラニンを読んでみたのだけど、とても良かった。感情がぐゎっとなってこころがぎゅっとなる。そんな抽象的な表現になってしまう作品。誰にでも存在しているような日常が描かれているからこそ、わたしも共感できてしまっ…

狭間

夏と秋の丁度間の季節になった。昼はまだまだ暑い。でも、夜の散歩の時間は丁度良い風が吹いてる。この時期、私が聴きたくなるのはきのこ帝国だったり、andymoriだったりする。透明感のある曲は夜聴きたくなるし、昼間はひたすら疾走感のある曲とか、気持ち…