5.31

言葉の重み、はどこからくるのかずっと考えている  わたしの尊敬している方が発する言葉や文章はその人自身の重みを纏っている  語彙力だとか、文章力とかではなく、その人だからこその重みがありそれがわたしを惹き付けるのだと思う  わたしもそんな人になりたい、とずっと思ってきた  でも、その人の発する言葉を真似して出してみようとしても、わたしが表現すると薄くなってしまう  上っ面だけの言葉になってしまうのが嫌だ  わたしの憧れるあの人は何を考え、どんな風に表現しようとしているのだろう  きっとあの人はぐるぐると考えて考えて、その中で言葉の方が惹かれていくようになっているのだろうな、と思う  わたしも上辺だけでなく、自分を表現できるような考え方を身に付けたい