5.23

わたしは愛されていなかった

と思うと同時に

わたしを愛せなかった  とも思った

愛されなかったと受け取ってしまうわたしはわたし自身を結局大切にできていなかった

でも、友だちでも恋人でもひとに愛されていたい、と図々しくも考えてしまう  自分ができないことをひとに押し付けようとしているわたしは傲慢だ

自分を卑下するようでいて、自分のことが1番大切なのだ それを認めて生きていきたいと思えるようになりたいけれど、わたしの傲慢さがそれを許してくれない  

だから最近、ひとを羨むこととか、比べることが増えた   そんな嫉妬心ばかりのわたしを更に嫌いになってしまって、思考がループする