私は昔より確実に自分の首を絞めるように、自己肯定感が低くなった。人のことを妬むようになったと思うし、自分のことも同時に許せなくなった。多分過去の自分のことも妬んでる。どうしたらいいのか分からなくなっていて、時々大泣きしてしまう。そのうち、友だちにも八つ当たりしてしまいそうで怖い。気づかない内にしているかもしれない。本当に怖い、嫌だ。

でも、こんな風に思うようになった理由が分からない。どうしたらいいのか、考えても出てこない。

昔みたいに、綺麗事ばかり望んで生きていたい。自分のことを大好きな私でいたかった。最近は昔みたいに、という望みばかりだ。

踏ん張って雑草みたいな生命力で生きていきたい。